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3月 11th, 2020

つくし(ペン習字)

 私たちは、毎月第2・第4火曜日の午前10時から、鮫島敏美先生のご指導のもと、現在7名で学習しています。
 自分の名前、普段使いの文字を美しく書けるよう、毎回練習に励んでいます。
 先生ご自身の経験にもとづき、上達する為の心構えやコツを、おもしろくお話しして下さいます。基本の姿勢やペンの持ち方、文字のくせ等一人一人優しく丁寧に指導して下さり、頑張ろうと思える時間です。
 「添削は何度でも持ってきなさい、上達への早道です」と毎回言われます。添削を受けたところを忘れないよう練習したいです。

 

ハンドレッド(ピラティス)

 ピラティスは、元は負傷した兵士のリハビリのために開発された運動です。お腹の深部や肩甲骨まわりの筋肉など自分自身に意識を向けて動きます。
 中村美奈子先生は、更に大腿筋や股関節まわりの強化、筋膜リリースというほぐし運動まで取り入れてくださいます。
 土曜の14時からの1時間は運動内容が盛りだくさんで、「短い」と感じるほど充実しています。終わった後の心地好い疲労感で一週間の自分の身体をねぎらっています。

 

ファイナンシャルプランナー3級検定対策

 何か資格取得をしたいと思い、今後の自分の為になりそうだと考え、ファイナンシャルプランナー3級検定対策を申し込みました。
 仕事が終わった後に毎回受講しているので、最初は両立出来るか不安でしたが、講師の瀬尾先生が分かりやすく要点をおさえて教えて下さいます。2時間の講座ですがいつもあっという間に時間が過ぎています。普段の日常でも活用出来る知識なども教えて下さるので受講して良かったなと思います。
 この講座を通してお金についてしっかりと学び、今後の自分の人生に役立てたいと思います。3級検定も合格できるように頑張りたいです。

 

夜の貯筋体操

 体を動かす講座を受けたかった私は、仕事をしていることもあり夜の貯筋体操を受講しています。靴の選び方、呼吸法、目からうろこでした。
 講師の田原大二郎先生は、イケメンでストレッチや体操の間受講生の間を回ってやさしく丁寧に指導して下さいます。
 仕事が終わって帰ってからは、テレビを観るだけでしたが、最近では背筋を伸ばして姿勢を正しくを意識して、ストレッチを心掛けています。
 そして、1日でも長く自分の足で歩けるように貯筋に励もうと思います。

 
 
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